オアシスロゴ
 
 


  アジア初のラグビーワールドカップが2019年に日本で開催され、全国12か所で熱い試合が繰り広
 げられます。
  国土交通省では、これを記念し、大会に向けた国民的機運の醸成や意識の高揚を図るため、国内初
 となる特別仕様ナンバープレートを本年4月3日(月)から交付することとし、その申込みが2月13日
 (月)から開始されました。


 1.ラグビーワールドカップ2019特別仕様ナンバープレート申込期間等
  @ 申込期間
    平成29年02月13日(月)〜 平成31年11月29日(金)
  A 交付期間
    平成29年04月03日(月)〜 平成32年01月31日(金)

 2.申込方法
    Webサイト(http://www.graphic-number.jp)でお申し込み頂くか、もしくは自動車の使用の
    本拠の位置を管轄する運輸支局等の窓口でお申し込みください。

 3.寄付金による大会開催支援
    1,000円以上の寄付をして頂きますと図柄入りナンバーを選択することができます。
    この寄付金は、試合会場への輸送力増強等に充てられます。

 4.料 金
    ナンバープレートの交付料金は地域により異なります。詳しくは、最寄りの運輸支局等にお問い
    合わせください。

 5.記念保存
    ご希望の方は、特別仕様ナンバープレートを使用終了後に、不正使用防止のための穴を開けた上
    で、記念品として保存することができます。


   ※ 画像をクリックすると拡大した図が別ウインドウで開きます。



このページのトップに戻る